« 震災52日目 | トップページ | 震災54日目 »

震災53日目

6232
どうなっているんだろうと何気なく覗いた座敷の床下。
覗いてビックリ!束のスゴイ傾き。
よくこれで倒れなかったと思います。

2007516_004
左官(タイル)職人の良ちゃん、わが家にとっては便利屋良さん。
お向いの家の基礎工事をしています。
玄関と8畳と6畳の居間を建てるそうです。

基礎工事のバラスを持ってくるというので、間違えて余分に持ってきてしまったら正覚寺の庭の水たまりの場所に置いていってくれと言ったら、基礎工事の現場より先に降ろして行ってくれました。

設計士の友達の協力で本山の共済申請の資料(写真と図面)が出来上がりました。
写真は300枚あまりになりました。
どれだけ撮ってもきりがないし、訳がわからなくなるので、区切りを付けました。
庫裏と住居に大きな損壊がなかった正覚寺で、手抜きをして300枚あまりですから、庫裏などに被害のあったお寺は大変な作業だろうと思います。
総代さんのハンコをいただいて教務所へ提出しようと思います。

次へ 震災トップへ

« 震災52日目 | トップページ | 震災54日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災52日目 | トップページ | 震災54日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック