« 震災42日め | トップページ | 震災44日目 »

震災43日目

200756_001_1 
雨ざらしの釣り鐘が痛々しいと思っていたのですが、義父(女房のお父さん)の酸性雨だから・・・という助言により、昨日の午後、女房と二人でシートをかけました。
本当は下に板などを敷いたほうがいいと思いますが、簡単に持ち上がるものではないので、クレーンなどをお願いする機会があった時についでに持ち上げてもらいます。
さっそく今日は雨、気休めにしかなっていないかもしれませんが、シートがないよりあったほうがいいでしょう。

200756
この亀は、40年ほど前の夏、家族で墓参りに行った時、途中の坂道で拾ってきた亀です。
それ以来、母がこまめに世話をしていたのですが、母が亡くなってからは私が適当に面倒を見ています。
地震でこの亀のバケツもひっくり返りました。
水を換えてやる時に必死に逃げようとする亀なのですが、地震でバケツから放り出されて自由の身になったのですが、首をすくめてじっと固まっていました。
亀といえどもよほど恐かったのでしょうね。

次へ 震災トップへ

« 震災42日め | トップページ | 震災44日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災42日め | トップページ | 震災44日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック