« 震災50日め | トップページ | 震災52日目 »

震災51日め

2007514_009
瓦がズって迫り出しています。
この屋根の下で、
2007514_010
そのうち能登半島地震の2次災害として全国ニュースになるかもしれません。
危険な屋根の下で草むしりをしてけがをしても、愚かな行為だと言われても、立派だと誉められないと注意しているのですが・・・。

今日は、地震以来初めて金沢までお参りに行ってきました。
地震後初めて能登有料道路を走りました。
テレビ・ニュース以上に甚大な被害の様子に驚きました。

2007515
隣の家のパソコンが持ち込まれました。
色々忙しいんだから余計な仕事を持ち込むなよ!

っという生活ですが、本山の共済申請の資料も完成間近となりました。
完成といっても、どれだけ写真を撮ってもきりがないのでとりあえず一区切りつけることにしました。

夕方、教務所から電話があり、日建設計が30日の午後に2時間の予定で7~8人で調査に来てくれることになりました。
ありがたいです。

地元の建設会社へ修理の見積りを依頼して1ヶ月になります。
何をするにも特殊な建物なので時間がかかります。

次へ 震災トップへ

« 震災50日め | トップページ | 震災52日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災50日め | トップページ | 震災52日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック