« 震災69日め | トップページ | 震災71日目 »

震災70日目

ご法事に出かける準備をしていたら、訪問者。
名刺を出されて、本堂の写真を撮らせて欲しいとのこと。
名刺には「東京大学大学院」。
若い女性だったのでてっきり学生だと思ったのですが、あとから名刺を見直すと「准教授・博士(工学)」という肩書き。
失礼しました。
でも、人を見かけや肩書きで区別・判断するなんて坊さん失格ですね。

200762_002
昨日からお向かいの家の解体が始まりました。
90才を過ぎたお婆さんとその息子さん夫婦の3人暮らしでした。
息子さんといってもすでに退職したお年です。
今後どうされるのでしょうか?

070602_205456
今日、明日と輪島市民まつりが行われています。
今夜は、花火大会でした。
町内の人たちと一緒に見物しました。
輪島であんなに凄い花火が見ることができるとは思いませんでした。

次へ 震災トップへ

« 震災69日め | トップページ | 震災71日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災69日め | トップページ | 震災71日目 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック