« 能登半島地震 被災95日目-3 | トップページ | 能登半島地震 被災98日目 »

能登半島地震 被災97日目

2007628_003
昨日は、こんごう会を行いました。
本堂が傾いたので誰もお参りにきてはくれないのではないかと心配しましたが、30人ほどのお参りがありました。
お参りの前後に、傾いた本堂の見学会をしました。
法話は、丹波篠山から長田さんにきていただきました。
後鳥羽上皇の最後の言葉と白骨の御文について話して下さいました。
法話の後、お弁当をいただきました。
行ってよかったと思いました。

2007628
3日ほど前から正覚寺の前にクレーンが立っています。
正覚寺の後ろでもクレーンを使って建前をしていたので、どこのお宅が建前をしているんだろうと見にいくと、ダンプカーや重機が入ることのできない家を解体しているのでした。

次へ 震災トップへ

 

« 能登半島地震 被災95日目-3 | トップページ | 能登半島地震 被災98日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災95日目-3 | トップページ | 能登半島地震 被災98日目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック