« 能登半島地震 被災118日め | トップページ | 能登半島地震 被災121日め »

能登半島地震 被災120日め

夕べからとても嫌な思いをしています。
震災前に私にDVDを貸したと言われる方がいらっしゃるのですが、私には貸してやるというお約束の言葉はいただきましたが、全く貸していただいた覚えがないのです。
その方は、3月の中頃に、3男に渡したとおっしゃいます。
確かに、私と女房が外出から帰るとコタツの上に干菓子の箱があったことがあり、それはその方から3男が受け取ったものでした。
しかし、どれだけ思い出しても、お菓子箱だけでDVDの記憶がありません。
その後4ヶ月の間に何度もお会いしていますが、DVDの話しは1度もありませんでした。
相手の方は、私に貸して返ってこないと思い込んでいらっしゃるようですし、私のほうも、貸したと決めつけて言われると、震災のどさくさがあっただけにひょっとしたらと自信がなくなってしまいます。
仕方がないので、もう一度心当たりを当たっていただくようにお願いし、その上でどうしても私以外に思い当たらないということなら弁償させていただくとお伝えしました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災118日め | トップページ | 能登半島地震 被災121日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災118日め | トップページ | 能登半島地震 被災121日め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック