« 能登半島地震 被災154日め | トップページ | 能登半島地震 被災156日め »

能登半島地震 被災155日め

昨日で能登半島地震丸5ヶ月、6ヶ月めになりました。
地震前も地震後も変わらず生活をしている人。
震災から復興した人、震災の復興工事で忙しい人、震災で生活(人生)が変わった人。
復興の目処が立たない人。
様々です。

夕べは、輪島崎町という漁師町の祭り見物に行きました。
30分ほどイベントを観て帰ってきました。
「素朴に行っている祭りやね」と女房。
「200軒ほどしかない町内の祭りやから、これでも凄くよくやっていると思うよ」と私。
チラシの文句に釣られて過剰な期待をしてしまったんでしょうが、それが我が女房らしいところです。

今日は、3男が補習授業もクラブも休みだったので、ささやかな夏休みをしました。
ハリーポッターの映画を観て、古本屋に寄って帰ってきました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災154日め | トップページ | 能登半島地震 被災156日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災154日め | トップページ | 能登半島地震 被災156日め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック