« 能登半島地震 被災171日め | トップページ | 能登半島地震 被災175日め »

能登半島地震 被災174日め

中止にしようかと少し迷いましたが、お参りが少なくとも18日から3日間祠堂経(永代経)というお参りを勤めることにしました。
12日は、1日がかりでその案内を作成し、封筒詰めをして、13日発送しました。
今日は、金沢の近郊までお参りに行ってきました。
お参りが終って玄関へ出たら、正覚寺からの案内が届いていました。
持参すればよかったんですね。

震災の時、風呂場へ逃げ込む途中で顔をぶつけたらしく割れてしまっていた遠近両用の老眼鏡、被災記念にと接着をして使い続けていたのですが、接着を繰り返しても割れるようになってしまったので諦めて作り替えました。
今日、出来上がったという連絡を受けたので帰りに貰ってきました。
こうして1つ1つ震災が消えていきます。

寺へ帰ったら友達に頼まれていたノートパソコンが届いていました。
夕食後、パソコン屋さんをしてきました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災171日め | トップページ | 能登半島地震 被災175日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災171日め | トップページ | 能登半島地震 被災175日め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック