« 能登半島地震 被災168日め | トップページ | 能登半島地震 被災170日め »

能登半島地震 被災169日め

今日は満中陰(49日)法要にお参りさせていただきました。
自宅でのお経の後、遺族の方たちと役僧さんがお墓へ納骨に行きました。
自宅に残った私は、その姿を眺めてカメラを持ってくればよかったと思いました。
遺族の方たちが、お墓に向かって畑の中の細い道を、お骨を抱えた喪主を先頭に1列に歩いていく姿がとても絵になる風景に見えました。

法要後のお斎(昼食)の折、ブログ見ましたよ、って言われました。
ブログへのアクセス件数を見ると、明らかに新しい方が読んでくれたんだな、って分かります。
それは、過去の書き込みにアクセスがあったり、被害状況の写真のページにアクセスがあるからです。
全ての方が私のブログに好意的だとは思いませんが、読んでいただけるというだけでありがたいと思っています。
自分のために書き続けているブログですが、そんなブログでも読んでくださる方がいるということは励みになります。
私の行為が空しい行為ではないと思うことができます。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災168日め | トップページ | 能登半島地震 被災170日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災168日め | トップページ | 能登半島地震 被災170日め »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック