« 能登半島地震 被災183日め | トップページ | 能登半島地震 被災から半年185日目 »

能登半島地震 被災184日め

Main
今夜は渡辺貞夫のコンサートに行ってきました。
あまり楽しめないかなぁ?とも思いましたが、すごく楽しめて良い気分転換になりました。
2時間たらずのコンサートでしたがとても短く感じられ、もう少し聞いていたいと思いました。
ピアノの スティーヴン・スコットがスケジュールを間違えて1日遅れて着いたために、練習が実質4時間しか出来なかったということで、カルテットとしてのアンコールはありませんでした。
アンコールに応えての2曲とその前の1曲はソロでした。
私は、サックスのソロを初めて聞きました。
特にソロの1曲めは、マイクを通さない生のまさにアコースティックな演奏でした。
何ともいえない哀愁のようなものが伝わってくるサックスの演奏は、ピアノが遅れてきた怪我の功名のようなものですがよかったです。

今朝は、地震の前日に納骨法要においでた方達が、1周忌法要にお出でました。
お勤めの前に、本堂を見られました。
1人の方が、「なぁ~んだ、大したことないじゃない!」と言われたそうですが、女房はそれを黙って聞いたそうです。
天井の高さが一般住宅の倍ほどある本堂の傾きは素人には分かりにくいと思います。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災183日め | トップページ | 能登半島地震 被災から半年185日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災183日め | トップページ | 能登半島地震 被災から半年185日目 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック