« 能登半島地震 被災から192日目 | トップページ | 能登半島地震 被災から194日目 »

能登半島地震 被災から193日目

「円天」商法と呼ばれている出資法違反・詐欺容疑の「エル・アンド・ジー(L&G)」(波和二会長)の事件、騙す方はもちろん悪いと思いますが、騙される方もいかがなものかと思います。
出資法違反・詐欺容疑の事件は、前の事件を忘れた頃に繰り返されています。
おいしい話にまんまと騙される、それだけ欲深いのでしょうが、もう一つ、5万人もの出資者から1000億円の資金を集めたとされ、それだけ世の中に余っている金があるんだと思います。

時々、金をばらまく人がいたり、札束をゴミとして捨てる人がいたり、工事現場の地中から大金が出てきたり・・・。

そんなに金が余っているなら正覚寺の復興資金に寄付をして欲しい、能登半島地震の被害者への義援金に寄付して欲しいと思ってニュースを視てしまいます。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から192日目 | トップページ | 能登半島地震 被災から194日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から192日目 | トップページ | 能登半島地震 被災から194日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック