« 能登半島地震 被災から284日め | トップページ | 能登半島地震 被災から287日め »

能登半島地震 被災から286日め

20080104_004
寒くて荒れ模様の天気予報に反して穏やかな日になりました。
隣の工事が行われています。
長男も今日が仕事始め、公務員ですからね。
民間会社の次男は、7日が仕事始めらしく5日に帰るようです。

今日は六和精舎(通称本山事務所)という集会所(公民館)規模のところでお葬式でした。
もう少し美しいと申し分ないのですが、規模としては十分でした。
ストーブ2台で十分暖かでしたし・・・。
これからはこういう規模がいいのかもしれないと思いました。

そのお葬式で同席された方に、「雪がなくて楽ですね」っとご挨拶したら、
「私のところは20cm以上の雪があり、雪かきに疲れました」とのこと。
輪島の町から数キロのところなのですが、驚きました。

曹洞宗の檀家の漁師町の方が10万円のご寄付を持って来てくださったそうです。
どれだけのご門徒が寄付をして下さるのだろうと不安な中、とても元気の出るありがたいご寄付でした。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から284日め | トップページ | 能登半島地震 被災から287日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から284日め | トップページ | 能登半島地震 被災から287日め »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック