« 能登半島地震 被災から329日め | トップページ | 能登半島地震 被災から332日め »

能登半島地震 被災から331日め

昨日、お参りに伺った1軒は、被害の大きかった地域にあります。
築11年という地元の大工さんによる新しいしっかりとした家なのですが、家中に被害があり一部屋単位で修理をしているようです。
寄付は難しいかなぁ?と思っていたら、ご自分の家の修理と共に、何回かに分割して寄付をして下さるということでした。
とてもありがたい言葉でした。

今日、お参りの家は、仏間と隣の座敷の間の戸が地震で閉らなくなってしまっていました。
1口24万円って書いてあったけど、1回で出さなくてもいいんやね?っとおっしゃるので、
何回にに分けていただいても結構です、とお答えすると、
1口24万円っていうけど、25万でも26万でも気持ちだけ上げればいいげね?っとおっしゃいますから、
もちろんいくらでも喜んでいただきます、とお返事させてもらいました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から329日め | トップページ | 能登半島地震 被災から332日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から329日め | トップページ | 能登半島地震 被災から332日め »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック