« 能登半島地震 被災から336日め | トップページ | 能登半島地震 被災から338日め »

能登半島地震 被災から337日め

田舎の人は横並び意識が強いように感じます。
できるだけ人と同じで、自分だけが飛び出すことがないようにと。
そういう理由で、正覚寺復興にかかわる寄付についても様子見と言う方が多いのではないかと思います。
多くの人が寄付をしなければ、自分も出さない、そういうこともあり得ると思います。

ご主人の一周忌のお参りに伺った一人暮らしの方が、人がいくら寄付するのかいつまで様子を見てても同じや、だから、私はとりあえず10万円上げる、残りの15万円は分割や、と言われてて10万円の包みを下さいました。
このように寄付をして下さるのがとてもありがたく嬉しい。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から336日め | トップページ | 能登半島地震 被災から338日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から336日め | トップページ | 能登半島地震 被災から338日め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック