« 能登半島地震 被災から320日め | トップページ | 能登半島地震 被災から322日め »

能登半島地震 被災から321日め

P2080002
このボイラー、15年くらいは使っているものなのですが、数年前から異常な音がするようになり、10日ほど前からとうとうスイッチが入らなかったり、途中で止まるようになってしまいました。
風呂場は、長男と同じ年齢ですから25年くらい経ち、タイルを張替えたり、カランやシャワーを交換したり・・・色々修理してきましたが、すき間風などで寒いのでそろそろ限界のように感じます。
住宅の1・2階のトイレも地震により傷みが激しくなり、修理が必要です。
本堂の新築の心配があるので、トイレや風呂はそれの目処が立ってからと思っていたのですが、そうもいかない状態になってきました。
災害による被災者支援の法律が改正されわが家にも支援がしてもらえることになったので、その給付金を足しにしてリフォームしたいと思います。

 

Simada

 

 Karuto
2冊の本を読みました。
神憑きだとか、奇跡だとか、霊能だとか、予言だとか・・・この現代にあってなおそのようなものを信じ夢中になる若者の考え方が理解できません。
病貧争の解決、それは仏教においても目的ではあると思いますが、自分の欲のままに実現するというものではありません。
しかし、自己の欲望のままに世の中が動くと新宗教の信者は信じ込んでいるようで、この現代でそのようなことを若者が信じてしまうということも私には理解できません。
しかし、この現代にあってもそういう宗教がはびこり、宗教によって人生を棒に振ってしまう人がいます。
一旦、新宗教、カルトにはまってしまった人を第3者が救い出すことは難しいそうですが、真っ当な宗教を知ることによって、それがカルトに対するワクチンとして効果を発揮するそうです。
せめてワクチンを配布したい、そんなことを思いました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から320日め | トップページ | 能登半島地震 被災から322日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から320日め | トップページ | 能登半島地震 被災から322日め »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック