« 能登半島地震 被災から363日め | トップページ | 能登半島地震 被災から365日め »

能登半島地震 被災から364日め

080321_101311
昨日お参りに伺った家から見える高洲山です。
今日は正覚寺としては珍しく忙しい1日でした。
長男にも半日2軒手伝ってもらいました。

今日の夕方お参りに伺った家の70歳を過ぎたご主人は、昨年の地震直後に胃の腫瘍が見つかり化学療法を受けているということでした。
それでも分割でできるだけ寄付をして下さるということで、お布施と共に寄付をいただきました。
ストレスになる出来事がある中で、とても嬉しい出来事でした。

私は人付き合いが下手だなとつくづく思います。
人付き合いをせずに生きていけたらいいと思いますが、生きている限りそんなわけにはいきません。
もっと要領よく生きられたらと思うのですが・・・。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から363日め | トップページ | 能登半島地震 被災から365日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から363日め | トップページ | 能登半島地震 被災から365日め »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック