« 能登半島地震 被災から402日め | トップページ | 能登半島地震 被災から404日め »

能登半島地震 被災から403日め

20080430_004_2

20080430_013
地盤改良の準備だと思いますが、地面の掘削作業が行われています。

20080430_010
古材の搬出作業も行われました。
手前の二人は、設備工事の方で、電気工事会社です。
電気工事の会社が、電気工事と設備工事を行うそうです。
驚きました。

1週間ほど寄付がなくて不安だという声が聞こえたかのように、今日は、3件の寄付をいただきました。
1件は、十数年前に、お孫さんである双子の一人が死産だったため、そのお孫さんの遺骨を正覚寺でお預かりしお参りさせていただいた方でした。
門徒ではないと無視されればそれまでだと思うのですが、ありがたいことに1口寄付をして下さいました。
夕方、寄付を持ってきて下さった方は、震災の直前に新たにご門徒になって下さった方で、2口寄付をいただきました。
今日1日で、4口以上の御寄付をいただき、ご門徒の方々に支えられているのだと改めて感じました。

20080430_005 20080430_011
トイレ・浴室の改装工事風景です。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から402日め | トップページ | 能登半島地震 被災から404日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から402日め | トップページ | 能登半島地震 被災から404日め »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック