« 能登半島地震 被災から431日め | トップページ | 能登半島地震 被災から433日め »

能登半島地震 被災から432日め

20080529_015
夕べから今日の午前中にかけて工事が始まって初めての本格的な雨でした。
昨日に引き続き立ち上がりの型枠が組まれました。
来週、コンクリートの打設が行われる予定のようです。
梅雨入りはまだのようだからね、と言うと、左官屋の良ちゃんが、立ち上がりだから問題ありませんよ、とのことでした。
基礎・コンクリート的には問題がなくとも、雨の中での作業は気の毒ですから、梅雨前に基礎工事が終ることを期待します。

 

20080529_001
昨日と同じ方が、立派な本堂を壊したことがもったいない、ケヤキ材がもったいないと言っていたようで、女房がいらついていました。
値打ちが分からずに壊したと思われているようです。
例えそうであっても、解体し新築工事が行われている今になって何を言われてもどうしようもありません。
余計な言葉で私たちに精神的な負担をかけないで欲しいと思うのですが、それも想定の範囲内ですから右から左へ受け流すしかありません。

 

20080529_017
2階の寝室にはテレビがありません。
これまではテレビがなくても困ることはなかったのですが、近頃、布団に入るのが少し早くなったので、テレビも欲しいかなと思うようになりました。
だからといってそんなに長い時間見るわけでもないし、毎日見るとは限らないし、普通のテレビはもったいないし・・・、というわけで、ワンセグのポータブルテレビを買いました。
こういうアイテムが好きだから欲しかったというのが何よりの理由ですが・・・。

次へ  震災トップへ

« 能登半島地震 被災から431日め | トップページ | 能登半島地震 被災から433日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から431日め | トップページ | 能登半島地震 被災から433日め »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック