« 能登半島地震 被災から422日め | トップページ | 能登半島地震 被災から424日め »

能登半島地震 被災から423日め

20080520_010
午前中は小雨でした。
建築工事が始まって、初めて雨の中で作業が行われました。
外仕事なので雨が降ると気の毒です。
今日から基礎工事が始まりました。
トイレなどのパイプも敷設されました。

20080520_015
今日は、「部落差別問題研修会」を受講しました。
差別は、多数と違う小数に対して行われるものだと思います。
正覚寺は、能登という田舎では奇抜な新様式の本堂になります。
それも、震災に遭ったとはいえ、大きな本堂を取り壊して、周囲とは違う特異な存在になります。
差別・イジメの格好の対象となる立場です。
講義を聞きながら、そんなことを考えました。
まぁ、そんなことは初めっから覚悟の上ですが・・・。

今夜の「おせん」というドラマ、古い立派な家を取り壊してハウスメーカーの新しい家に建て替えようとする娘を説得して、古い家を仕立て直すという話しでした。 coldsweats01

 

20080520_002
住宅1階の男子トイレ部分、かなり形になってきました。

20080520_001
昼休み前に立ち寄った建具屋さん、「ちょっと、ちょっと」と使われています。
女房の子分・手下のようなものです。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から422日め | トップページ | 能登半島地震 被災から424日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から422日め | トップページ | 能登半島地震 被災から424日め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック