« 能登半島地震 被災から454日め | トップページ | 能登半島地震 被災から456日め »

能登半島地震 被災から455日め

20080621_039
昨日は午後から金沢の親戚のお寺の虫干し、永代経にお参りさせていただきました。
住職さんが宝物の説明をされています。

 

20080621_085
今日は設備屋さんが作業をしました。
水道栓柱の位置が違っていたのも修正されました。
私は、間違った場所でもいいか、と思ったのですが、これも設計士さんが妥協しませんでした。
説明されれば、確かに修正された場所の方がふさわしいと思い、水道栓一つも考えられて場所が決められていることを知りました。

 

20080621_087
今日は出番のなかった重機、きちんと並べられて整理整頓がされているという感じです。

 

080621_183047 080621_183120
今夜の真宗入門講座の会場となったお寺です。
正覚寺から西へ15~6Km、車で20分ほどの山間の集落のお寺です。
正覚寺が失ったお寺らしさがあります。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から454日め | トップページ | 能登半島地震 被災から456日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から454日め | トップページ | 能登半島地震 被災から456日め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック