« 能登半島地震 被災から445日め | トップページ | 能登半島地震 被災から447日め -1 »

能登半島地震 被災から446日め

20080612_007 20080612_003
側溝の工事が行われています。

20080612_004
こちらは、玄関への階段の工事です。

20080612_011
機械に不具合でもあったのでしょうか?

20080612_012
基礎が出来上がって、建物の大きさが分かるようになりました。
やっぱり小さい、狭いなぁ!と思います。
人間なんて勝手なものです。
この間まで、小さくてもいいから、簡素でもいいから・・・と願っていたのに・・・。
そして、この建物の資金の準備もできていないのに・・・。

 

今朝、正覚寺から20Kmほど能登半島の奥に行ったところのお宅までお参りに伺いました。
お参りが終ると、相談があるとおっしゃいます。
寄付のことかなぁ?と思ったら、寄付は今年中に下さるとのことでした。
何だろうと思うと、今年中に子供たちのいる金沢へ引っ越すとのことで、金沢の新居にお参りに来てくれるかとのご質問でした。
私は、金沢やその近郊へ月に1回のペースでお参りに出掛けていますから、お伺いしますとお返事すると、お参りのことがとても心配だったということで、とても安心して下さいました。
正覚寺と縁を切って金沢へ引っ越された方が多い中で、こんな私にわざわざお参りに来いとおっしゃって下さることがとてもありがたく、うれしく思いました。
まして、この方は、一度事業に失敗して破産された方なので、金沢へ引っ越して関係なくなるから寄付もできないとおっしゃっても仕方がないと思います。
それなのに、寄付まで下さるとおっしゃいます。
本当にありがたいと思いました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から445日め | トップページ | 能登半島地震 被災から447日め -1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から445日め | トップページ | 能登半島地震 被災から447日め -1 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック