« 能登半島地震 被災から493日め | トップページ | 能登半島地震 被災から495日め »

能登半島地震 被災から494日め

20080730_002
昨日、設備屋さんがパイプを設置したようです。
床暖房のパイプだそうです。
一時、予算の都合で床暖房の設置を断念することになりそうだったのですが、ご門徒の強い要望で復活しました。

 

20080730_037
小さい屋根ですが3人の職人さんが取り組んでいます。
曲線ばかりなので大変そうです。

 

20080730_042
今日も曲線のある板の取り付けに取り組んでいます。
大工さんじゃないようなスリムな体形の青年、将来は棟梁でしょうか。

 

20080730_050
下から見上げるとこんなふうになっていっています。

 

20080730_010
裏手の外壁です。
昨日で板が張り終えられたように見えます。

 

20080730_049
桟が打たれています。
こちらも丁寧に進められているようです。

 

20080730_018
このように見ると結構大きく見えます。

 

今朝、ご門徒の方が亡くなられたというお知らせを受けました。
本堂が完成するまでいらっしゃって下さればよかったのに・・・と思ってしまいます。
正覚寺から送り出してあげたかったと思います。
亡くなられた方の子供は4人全員が女性で、全員が遠方で暮らしており、亡くなられた方は独居老人でした。
お葬式の後は、満中陰(四十九日法要)まで正覚寺で遺骨を預かることになります。
過疎の地域なのでこういうケースが増えました。

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から493日め | トップページ | 能登半島地震 被災から495日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から493日め | トップページ | 能登半島地震 被災から495日め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック