« 能登半島地震 被災から501日め | トップページ | 能登半島地震 被災から503日め »

能登半島地震 被災から502日め

20080807_010
建物の周囲のあちこちで板金屋さんが作業をしています。
日陰は涼しい風の吹く天気でしたが、屋根の上は暑いだろうと思います。
その厚さの中での厄介な仕事、ご苦労様です。

 

20080807_018
脇の軒下のカーブをつけた部分にステンレス板が貼られました。
カーブにてこずるのではないかと思っていましたが、工場で加工されていたせいだろうと思いますがスムーズに進められたようです。

 

20080807_025
てこずっているのは、軒下から破風へ向かう角です。
現場で合わせながらの加工なのとステンレス板が硬いので大変そうです。

 

20080807_008
しばらくぶりに屋根屋さんも入りました。
下からは何をしているのか分かりませんでしたが、棟瓦を組む準備のようです。

 

6月下旬に銀行へ寄付を振り込んだのだけれども・・・という問い合わせの電話がありました。
会計さんが1ヶ月以上口座のチェックを怠っていたのでした。
先日、会計さんに銀行への振込を確認しようかと思ったのですが、それを口にすると会計さんの仕事を信用していないことになると止めたのでした。
確認すればよかったと後悔しました。
会計さんは銀行への振込が少ないので、ないものと決めつけていたのだと思います。
0~0.1%の確率でしか起らないはずの地震が起ったのです。
人間の根拠のない勝手な思い込みなんて何の当てにもなりません。
早速、謝って領収書を届けさせていただきました。
会計さんが銀行口座を確認すると、あと2件の振込がありました。
その2軒の方達にも領収書を発送しましたが、夕方、その1軒の方から問い合わせの電話がありました。
本当に申し訳ありませんでした。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から501日め | トップページ | 能登半島地震 被災から503日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から501日め | トップページ | 能登半島地震 被災から503日め »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック