« 能登半島地震 被災から562日め | トップページ | 能登半島地震 被災から564日め »

能登半島地震 被災から563日め

20081007_001 
下足棚が搬入されました。
これも黒塗りなのでこまめに掃除をしないと汚れが目立ちそうです。

 

20081007_008  
花壇の囲いが設置されました。
作業をしているひょうきんなはやせ(早瀬?)君、二十歳だそうです。

 

20081007_015  
下草などが植えられて庭らしくなってきました。

 

20081007_021  
東西に2本の排水路ができました。

 

20081007_005 20081007_006  
もちろん大工さん達の作業も進められています。

 

20081007_011  
裏の分譲地の一角で建前(棟上げ)が行われています。
行って見ると、ご門徒の27歳の若夫婦の家でした。
お爺さんが、曽孫と並んで孫の住まいの棟上げを見つめていました。

 

20081007_009  
振り売りの魚屋さんです。
かなり少なくなったようですが、輪島にはまだこういう仕事をしている方がいらっしゃいます。

次へ  震災トップへ

« 能登半島地震 被災から562日め | トップページ | 能登半島地震 被災から564日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から562日め | トップページ | 能登半島地震 被災から564日め »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック