« 能登半島地震 被災から612日め | トップページ | 能登半島地震 被災から614日め »

能登半島地震 被災から613日め

20081126_010 20081126_026 
20081126_025  
今日は舗装工事が行われました。
連日の荒れた天気の中で、今日だけしかないと思えるような穏やかな天気で、11月末とは思えない絶好の日和でした。

 

20081126_016 20081126_017  
屋内ではクリーニングが行われました。

 

20081126_015 20081126_022  
仏具屋さんが、内陣の壁に設置する金箔を貼った板が搬入されました。

 

20081126_024  
建具屋さんも作業をしています。

 

20081126_009
うっかり設置してしまったカーポート・駐車場の工事現場です。

 

20081126_021_2  
昨日から川向こうのお寺の報恩講にお参りさせていただいています。
帰り際にお手伝いをされているご門徒の方に声をかけられました。
いつ完成ですか?と訊ねられるので、建物は今月中に出来上がります、とお答えすると、いいがになったねぇ(立派になったね)とおっしゃいます。
私は、いいがになったか悪かったか・・・と言うと、いやいや、いいがになったわいね、とおっしゃって下さいます。
そこで私は、私がしつこく改築が間違いだったかもしれないと言い続けるのは御門徒の方々に申し訳ないと思いました。
私が誉められているのではありません。
ですから、皆さんのおかげさまで、と頭を下げさせていただきました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から612日め | トップページ | 能登半島地震 被災から614日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ見させていただきました~
始めましてmasaと申します。
私は仏具などに関する口コミサイトを運営していまして、ユーザーの感想を見て歩いています。

今回は仏具ではありませんでしたが大変興味深い記事でしたので、コメントさせてもらいました。


これからもよい記事を期待しています。有難うございました。

masa

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から612日め | トップページ | 能登半島地震 被災から614日め »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック