« 能登半島地震 被災から640日め | トップページ | 能登半島地震 被災から642日め »

能登半島地震 被災から641日め

20081224_009 
今日も正覚寺運営の打ち合わせが行われました。
お葬式会場として使用する際の飾り(荘厳)その他について話し合われたようです。
私は、設計士さんや良ちゃんとの相談・打ち合わせと掛け持ちでした。

 

20081224_012  
多少変則ですが、参詣席を100席まで増やしてみました。
これでも窮屈ということはなさそうです。

 

 081224_103651_3  
私が把握しているだけで正覚寺のご門徒で100歳を超えたお婆さんが3人いらっしゃいます。
このお婆さんは今日お参りに伺った先の方ですが、97歳になられたそうです。
耳もよく聞こえて会話にも不自由はないほどお元気です。
そのお婆さんが、まだまだ(お浄土へ)往かないよ、とおっしゃいます。
私が、急がなくていいよ、とお答えすると、100歳、100歳とおっしゃいます。

 

20081224_014  
年賀状の印刷をしていたら、プリンタが止まってしまいました。
廃トナーボックスという部品を交換しなければならないとの表示。
5日前の19日夜に発注したのですがまだ届きません。
土日・祭日があったとはいえ便利になった今時には珍しいことだと思います。
それに商品が届く目安の連絡すらありません。
これも珍しいことだと思います。
発注先を間違ったかもしれません。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から640日め | トップページ | 能登半島地震 被災から642日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から640日め | トップページ | 能登半島地震 被災から642日め »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック