« 能登半島地震 被災から643日め | トップページ | 能登半島地震 被災から646日め »

能登半島地震 被災から644日め

20081227_001 
物置状態だった広間横の廊下ですが、ようやくすっきり廊下に戻りました。

 

20081227_005  
半物置状態だった式台(玄関)、こちらも片付けられて元に戻りました。
この式台は北向きで、雨や雪が吹き込み、荒れた日は玄関として使えません。
そこで、防風スクリーンを設置することにしました。

 

お参り先で言われました。
寄付の依頼をされたので、正覚寺の門徒をやめようかと思っているという方がいらっしゃると。
私は、どうぞとお伝え下さい、と答えそうになりましたが、その言葉を飲み込みました。
しかし、私は我慢をして正覚寺の門徒でいて欲しいとは思いません。
正覚寺よりよいお寺があるならどうぞそちらへ移って下さい、それくらいの気持ちでいます。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から643日め | トップページ | 能登半島地震 被災から646日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から643日め | トップページ | 能登半島地震 被災から646日め »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック