« 能登半島地震 被災から672日め | トップページ | 能登半島地震 被災から674日め »

能登半島地震 被災から673日め

20090125_004 
今朝は数年ぶり(?)と思える積雪がありました。
輪島で16cmとのことでした。
物置を探しましたが、除雪用具が1つもありません。
数年雪かきをしたことがありません。
日中は気温が上がるので、雪が溶けるのではないかと、除雪の必要はないのではないかと思いました。
しかし、まだ降るとの情報にあわてて除雪用具を買いにホームセンターへ走りました。

 

20090125_002  
スノーラッセルと樹脂製のスコップを買って来ました。

 

20090125_003_2
広くなった境内の駐車場、どこをどのように除雪していいやら・・・。
とりあえず、歩く道を空けようと作業を始めましたが、午後になり融け出した雪は水分を含んで重たく重労働です。
女房の「光(3男)の歩くところさえ空いていればいいよ」という言葉どおり、細い道を付けました。
それにしても我が女房、「一応雪かきをしたという形跡があれば、それでいいのよ」とのこと。
性格がよく表れている発言でした。 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から672日め | トップページ | 能登半島地震 被災から674日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から672日め | トップページ | 能登半島地震 被災から674日め »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック