« 能登半島地震 被災から668日め | トップページ | 能登半島地震 被災から670日め »

能登半島地震 被災から669日め

20090121_001 
時々長男から、そろそろ源泉徴収票を出しなさいよ、と言われていたのですが、まだ大丈夫とほったらかしていました。
昨夜、長男が、毎年毎年督促されていないで、たまには督促前に出しなさいよ、例年20日過ぎたら督促だよ、と言われました。
午前中、あわてて源泉徴収票を作成しました。
年末調整計算(源泉徴収簿作成) 数年前からこのソフトを使っています。

 

20090121_003_2
昨日で完成だと思っていた塀ですが、今日も作業が行われました。
モルタルで仕上げたようです。
良ちゃんの本職は左官屋(タイル職人)です。

 

20090121_002  
ありあわせの材料で良ちゃんが組んでくれた階段。
とりあえずこれで・・・ということですが、これで十分です。

 


篠岡建設が再生法申請

南加賀地区(石川県南部)トップクラスの建設会社「篠岡建設」が民事再生法の適用を申請した、という新聞記事がありました。
土建屋さんはどこも大変やね、と話しかけると、これからはますます寺も大変よ、という女房の答え。
お布施の額が下がっているとのこと。
過疎高齢化、不景気、風習の変化・・・、そうであろうと思います。
そして、今後ますます厳しい状況になっていくのだろうと思います。
新本堂の再建に浮かれてはいられません。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から668日め | トップページ | 能登半島地震 被災から670日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から668日め | トップページ | 能登半島地震 被災から670日め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック