« 能登半島地震 被災から718日め | トップページ | 能登半島地震 被災から720日め »

能登半島地震 被災から719日め

20090312_001 
寄付札の表題(?)を書いていただきました。
本山の出先機関である教務所から本堂落慶の祝辞や祝金の申請書が届きました。
本山や教区から祝金が出るなんて知りませんでした。
資金が余裕があって催すことではないので、わずかでも助かります。
一つ一つ落慶法要が近づいていることを感じます。

 

20090312_004 20090312_011  
今夜は頼母子でした。
友達のことで心配になる話しを聞きました。
散会してから、ご門徒のお爺さんが亡くなったという連絡が入りました。
14日お通夜、15日お葬式という日程だろうと思っていたら、15日は友引だから13日、14日の日程でお葬式をしたいとのこと。
14日は既にお葬式の予定がある上に、他に2軒約束があります。
何かと世の中、順調にはいかないものだと思いました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から718日め | トップページ | 能登半島地震 被災から720日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から718日め | トップページ | 能登半島地震 被災から720日め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック