« 能登半島地震 被災から723日め | トップページ | 能登半島地震 被災から725日め »

能登半島地震 被災から724日め

20090317_001 
趣味の漆塗りの作業台です。
漆が乾くためには温度と湿度が必要です。
今日は暖かかったとはいえまだ13~4度で、漆が乾く適温と言われている20度以上にはまだまだです。
素人にはきれいに乾かすには難しい条件のようです。

 

20090317_006
20090317_004
女房は、友達の家のお通夜に出かけました。
夜のお通夜なのですが、午前中から出かけてしまったので、留守番です。
昼食は、長男は弁当を買って来て食べ、私と3男はインスタント食品ですませました。
水を入れて電子レンジでチンするだけ、お湯を入れて3分待つだけ。
発泡スチロールの粒ような物に水を入れて、5分半チンするとご飯になります。
食べにくい箱だなぁ!と思いながら食べ終ってみると、息子は箱を広げて皿にして食べています。
なるほど、あぁすれば良かったんだ。
オジンはそんなことすら分かりませんでした。
トホホです。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

次へ  震災トップへ

« 能登半島地震 被災から723日め | トップページ | 能登半島地震 被災から725日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から723日め | トップページ | 能登半島地震 被災から725日め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック