« 能登半島地震 被災から719日め | トップページ | 能登半島地震 被災から721日め »

能登半島地震 被災から720日め

20090314_002
午前中お参りに伺った家庭は、子供さんが知的障害者です。
何か助けてあげられればいいと思うのですが、何もできません。
ただ話を聞くだけです。

 

090313_135218
午後は車で1時間40分ほどの家までお参りに出かけました。
90歳を過ぎたお婆さんと娘さんの二人暮らしの家庭です。
このお婆さん、12月に転んでお尻を骨折したのですが、すっかりよくなられたようです。
私でなければ・・・と待っていて下さる、それがとてもありがたいです。

090313_135138_2
桜餅を出していただきました。
私は、甘いものは多く食べないのですが、桜餅は食べます。
厚みのある皮で、お餅っぽい食感がありました。
桜餅をいただきながら、父親を思い出しました。
父親は酒飲みでしたが、おはぎや桜餅が好物でした。
亡くなる日、最後に食べたのはおはぎでした。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から719日め | トップページ | 能登半島地震 被災から721日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から719日め | トップページ | 能登半島地震 被災から721日め »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック