« 能登半島地震 被災から764日め | トップページ | 能登半島地震 被災から766日め »

能登半島地震 被災から765日め

20090427_007_2 
20090427_013_2
建具屋英樹、左官屋良ちゃんが式台のフード設置工事をしています。

 

20090427_027 20090427_032  
良ちゃんは、フード設置工事と並行して墓地の排水溝設置工事をしています。
昨日・一昨日の雨で水が溜まったので、排水作業をしています。
排水の確認ができ、ちょうどよい雨だったかもしれません。

 

20090427_034  20090427_035
門徒でもあり友達でもある電機屋さんが、本堂の向拝(本堂玄関)に屋外用のコンセントを設置してくれました。

 

20090427_001 20090427_004  
左は、工事で消えてしまったと覚悟していた水芭蕉です。
工事で重機などに踏みつけられたはずなのですが、元気に出てきてくれました。
右は、庭師さんが移植してくれた水芭蕉です。
鉢植えにされて池に置かれています。

 

20090427_016 20090427_020
諦めてくれたと思っていたツバメが昨日から再びやってくるようになりました。
よほど正覚寺の式台が気に入ったようです。
気に入られても困るのですが・・・。

 

20090427_031
先日刈ったばかりの庭です。
一雨降っただけなのですがニョキニョキ出てきています。
明日は再び草刈りです。

 

今夜は復興委員会でした。
先日に引き続き法要の打ち合わせです。
タイムスケジュールに従って役割分担をし、人員の配置をしました。
かなり法要が見えてきました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から764日め | トップページ | 能登半島地震 被災から766日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から764日め | トップページ | 能登半島地震 被災から766日め »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック