« 能登半島地震 被災から750日め | トップページ | 能登半島地震 被災から752日め »

能登半島地震 被災から751日め

20090413_002  20090413_006  
今朝から早速良ちゃんが来てくれました。
ハクビシン(?)が出入りしているかもしれない床下に網を張ってくれました。
夕方、作業完了し、コーヒーを飲んで一服し、これでしばらく様子を見るしかないねと、撤収のはずだったのですが・・・。
別の用事で来ていた友達が、帰り際にハクビシン(?)の足跡(爪跡)を発見!

20090413_010
本堂と会館(庫裏)の境の雨樋に動物の爪跡(足跡)。
明らかにこれを登って行ったことが分かります。
この足跡を見て良ちゃんも猫ではなく大きな動物が出入りしているということを分かってくれたようです。

20090413_013
会館と本堂の間の隙間を覗いてみると、会館側の天井に穴が空いています。
本堂の屋根とぶつかるので邪魔になる部分を取り除いたことによる穴のようです。
ここから侵入しているに違いないと思いました。
天井裏から確認してもらうとかなり大きな穴のようで、明日出直して塞いでもらうことになりました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から750日め | トップページ | 能登半島地震 被災から752日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から750日め | トップページ | 能登半島地震 被災から752日め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック