« 能登半島地震 被災から767日め | トップページ | 能登半島地震 被災から769日め »

能登半島地震 被災から768日め

20090430_004 
良ちゃんの暗渠排水路設置工事が完工したようです。

 

20090430_010
会館(庫裏)の西側空き地の小さな庭です。
造園屋さんに庭として整備してもらっています。
30年前に庫裏を改築した時に、両親は庭の設計図は準備したのですが、庭に整備までの資金的な余裕がなかったのでしょう、そのままになっていました。
今回の地震の復興工事でこの庭だけが触らずに残ったので、思い切って整備することにしました。
この庭は、震災の被害は何もなかったのですが、今回法事を勤めるにあたりこれも両親の供養になるのではないかと思いました。
両親が残した設計図のような立派な庭にはなりませんが・・・。

 

20090430_003 
今日も女房は1日中裏庭で草むしりをしていました。
庭の草むしりをするような性格ではないと思っていたのですが、母親が亡き後、跡継ぎをしています。

 

Houji
私は、今日も終日封筒の印刷、法事の案内の作成をしました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から767日め | トップページ | 能登半島地震 被災から769日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から767日め | トップページ | 能登半島地震 被災から769日め »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック