« 能登半島地震 被災から761日め | トップページ | 能登半島地震 被災から763日め »

能登半島地震 被災から762日め

20090424_003 
七尾から帰ると、良ちゃんが仕事をしていました。
右隅に写っている玄関を物置にしたため、この大きな式台を玄関を兼ねて使えるようにフードを付けて雨風が入らないようにします。

20090424_027 
式台の照明です。
実はツバメがやってきて巣作りをしそうだったのです。
可哀想だと思いましたが、ツバメよけになるかとCDをぶら下げてみました。
効果があったようです。

 

20090424_018
今日の午後から、良ちゃんは裏の墓地の整地、排水溝の設置工事をしています。
墓地と駐車場を区切るために塀を設置したのですが、その塀の基礎がダムの働きをして、雨が降ると墓地に大きな水たまりができるので、その対策です。

 

20090424_006
裏の空き地の草刈りをしました。
定期的な仕事になりそうです。

 

20090424_023
裏庭のこの花を見て、ツツジやサツキ、キリシマが咲く季節になったんだなぁと感じました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から761日め | トップページ | 能登半島地震 被災から763日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から761日め | トップページ | 能登半島地震 被災から763日め »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック