« 能登半島地震 被災から787日め | トップページ | 能登半島地震 被災から789日め »

能登半島地震 被災から788日め

20090520_003  20090520_004  
立花など法要の準備が進んでいます。
いろいろお手伝いしていただくのは大変ありがたいのですが、その多くのことが私がかかわるか私の宿題になります。
かなり疲れてきましたが、まだまだこれからだと思います。
私が住職なんだからそんなことは当然だろうと思いますが、気力も体力も限界があります。

今夕、ご門徒の方が亡くなられました。
その方は、震災後進行性のガンを告知された方でした。
抗がん剤治療の合間に寄付を持って訪ねて下さいました。
イス席の本堂にして欲しいということ、お葬式の手伝いを寺で依頼して欲しいなど新本堂に希望を言われ、ご自分が亡くなったら正覚寺でお葬式をして欲しいと言われていました。
残念ながら、既に本堂は法要の準備に入っているためとてもお葬式ができる状況ではありません。
申し訳ありませんがお断りさせていただきました。
せめてあと1週間頑張って下さば・・・そんな愚痴なことを思いました。

 

20090520_005 20090520_007  
隣家では建前・上棟式が行われたようです。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から787日め | トップページ | 能登半島地震 被災から789日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から787日め | トップページ | 能登半島地震 被災から789日め »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック