« 能登半島地震 被災から778日め | トップページ | 能登半島地震 被災から781日め »

能登半島地震 被災から779日め

20090511_004_2 
20090511_005  
今日は、ハウスクリーニングの専門業者に依頼してあった窓ガラスのクリーニング作業が行われました。
贅沢かどうか判断の別れるところかもしれませんが、私も女房も今後も依頼したいと思いました。
やはりプロの作業は違います。
透明なガラスに戻りました。
木曜日には床のワックスがけ、カーペットの吸塵作業などが行われる予定です。

 

20090511_015
今夜はお通夜でした。
小さい・狭いとお手伝いの方に不満を言われていたのですが、ちょうどよかったと思います。
脇間や廊下にイスを並べるなという指示があったので、そこにはイスを置きませんでした。
しかし、イスを並べておくべきだったと思いました。
堂内の人たちはイスに座っているのに、その後ろの脇間や廊下におられた方々はカーペットに座っていました。
前の人が床に座って、後ろの人がイスに座るならおかしくないでしょうが、逆になるとおかしなものです。

200名の参列者を想定されているならそのように伝えて下さって、運営は正覚寺のお世話方に任せて下されば、より良い運営ができたはずだと思います。
来られる方よりお世話方の方が正覚寺の使用には慣れているのですから・・・。
我を張らずに任せる、それが難しいことなんだと思いました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から778日め | トップページ | 能登半島地震 被災から781日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から778日め | トップページ | 能登半島地震 被災から781日め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック