« 能登半島地震 被災から822日め | トップページ | 能登半島地震 被災から824日め »

能登半島地震 被災から823日め

20090624_004 
今日はお参りは休み。
久々にのんびりとした休日の1日をすごす予定でした。
午前中は塗りものをしました。
漆というのは不思議な性質があって温度が高いだけではなく湿度がないと乾きません。
ですから、梅雨というのは温度と湿度があって漆を塗るには条件のよい季節です。
午後は、女房は坊守講習会でお数珠の繋ぎ方の講習に出かけました。
私は、音楽を聞きながら本を読んでの~んびりすごすはずでした。
ところが、ご門徒の方が尋ねて来たり、電話があったり、そこへ良ちゃんが草刈りに来てくれて、私は刈られた草集め・・・。
全く休みにはなりませんでした。
4時半頃に3男が帰って来たので留守番を頼み、鍼灸院へ出かけました。
少しストレスの発散になったように思いました。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から822日め | トップページ | 能登半島地震 被災から824日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から822日め | トップページ | 能登半島地震 被災から824日め »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック