« 能登半島地震 被災から827日め | トップページ | 能登半島地震 被災から829日め »

能登半島地震 被災から828日め

20090629_006 
今日は寺標が建てられました。
図面を見せてもらった時から高そうだなぁ!とは思っていたのですが、実際に建てられて目の当たりにすると本当にスマートなノッポさんです。
また一つ復興ができました。
ありがとうございました。

 

女房が、広間のランマを入れ換えたいと言っていたところへ、「倒産品売りつくし」というチラシが入りました。
見て来なきゃならないと言うので、車で一時間弱の田舎町の小さなショッピングセンターまで出かけました。
女房は、私がトイレに行っている短い時間を見ただけで、買うのを止めたようでした。
でも、見に行って良かったと思いました。
交換するのではなく、今設置されているランマを活かす方法を学んだように思いました。

 

帰りに、震災で全壊し再建された門前町の興禅寺さんを車中から見せてもらって来ました。
とても可愛らしい本堂が出来上がっていました。
写真を撮るのを忘れました。 coldsweats01

 

20090629
昨日は1輪だった月下美人の花が今夜は3輪になりました。
ただ、なぜか香りがしません。
香りを発するだけの元気がないのだろうかと心配になります。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から827日め | トップページ | 能登半島地震 被災から829日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から827日め | トップページ | 能登半島地震 被災から829日め »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック