« 能登半島地震 被災から836日め | トップページ | 能登半島地震 被災から837日め -1 »

能登半島地震 被災から837日め -2

20090708_002  Aqua_nome  
先日ネットで予約した今日発売のCDが今朝届きました。
早速聞いてみました。
私には歌詞の深い意味まで読み取ることはできませんが、epoというシンガーソングライターの人生を通しての思いが込められているのだろうと思いました。

------------------------------------------------------

たったひとつの

たったひとりの わたしの父親
この世でひとりの わたしの母親
二人のもとを選んだ理由を
思いだせるかな 生きているうちに

何のために人は生まれ
心をすり減らしてゆくの
私たちを 照らすものは
遠くで ゆれる愛の光

あなたの代わりは どこにもいない
例えば誰にも 愛されなくても
私の代わりは 誰にも出来ない
それこそ真実 確かな真実

裸足のままで さまようあの子
愛を知らぬまま 光になるあの子
背中の羽をむしりとられても
夢を見るのかな 高い空の上で

何のために人は生まれ
何度も くり返してゆくの
悲しくても 飛べなくても
いいのよ あるがままのわたし

あなたの代わりは どこにもいない
例えば誰かに 見放されても
傷つく命も旅立つ命も 誰かが見ている
心で見ている

何のために人は生まれ
何度もくり返してゆくの
悲しくても飛べなくても
いいのよ あるがままのわたし

あなたの代わりは どこにもいない
例えば誰にも愛されなくても
私の代わりは誰にも出来ない
それこそ真実 確かな真実

たとえばあなたに
会えなくなっても

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から836日め | トップページ | 能登半島地震 被災から837日め -1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から836日め | トップページ | 能登半島地震 被災から837日め -1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック