« 能登半島地震 被災から907日め | トップページ | 能登半島地震 被災から909日め »

能登半島地震 被災から908日め

20090917_002 
交差点で前に止まった車のシールです。
ちょっと、つい、そういう気のゆるみがとんでもない事故につながります。
酒井法子の覚せい剤取締法違反罪がニュースになっていますが、覚醒剤も同じでしょう、ちょっと、つい、そういう軽い気持ちから深みにはまってしまうのだと思います。

 

20090917_003  
月末の連休明けに行う祠堂・永代経の案内を兼ねて3ヶ月ぶりに「正覚寺復興便り 第17号」の封筒詰め作業を行いました。
今回は、印刷作業から封筒詰めまで一人で行いました。
まだまだ当分正覚寺は私が頑張って経営・運営しなければならない、そう思いました。

 

20090917_001  
今夜は山手のお寺のご門徒のお通夜でした。
明日はこの方のお葬式、そして明日の晩もお通夜になりました。
今朝、仏壇もないお寺もないお金もない困っている人を助けてやってくれないかと人づてに頼まれ引き受けました。
午後になってお世話をされる方が聞いてきたところによれば、出身地にお墓がありお付き合いをしていたお寺もあるはずらしいのですが、疎遠になってしまっていて分からないとのことでした。
もし分かったにしても、遠方をお参りに来ていただく状況ではないようです。
ちゃんと支払っていただけるのか、ちょっと心配ですが、引き受けてしまったのですからやるしかありません。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から907日め | トップページ | 能登半島地震 被災から909日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から907日め | トップページ | 能登半島地震 被災から909日め »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック