« 能登半島地震 被災から911日め | トップページ | 能登半島地震 被災から913日め »

能登半島地震 被災から912日め

20090921 
今日は、午前、午後とご法事がありました。
午前の法事にはお斎(昼食)が準備されていてお付き合いさせていただきました。
午後もお参りがあるので、ノンアルコールビールをいただきました。
キリンのFREEというノンアルコールビールが売れているというので飲んでみたいと思っていたのです。
匂いはビールそのもの、味は発泡酒レベルながら十分ビールの感覚を味わえます。
隣でビールを飲んでいた人たちも興味を示して飲んでみたのですが、ビールそのものだとの感想。
なんとなく酔っぱらうような気分を味わいました。
しかし、全くお酒が飲めないという方が飲まれても全く酔っぱらうことがなかったので、0.00%は間違いないようでした。
連休のそば屋さんの座敷での昼食。
観光客で店は超満員。
料理が出てくるのに時間がかかり、最後は年配の方々が疲れてしまって、フルーツをいただかずに解散となりました。

 

夕方、帰省している友達が寄ってくれました。
何てことのない話しを2時間ほどしていたのですが、帰ると言ってからなかなか「さようなら」になりません。
ひさしぶりに会って名残惜しい、そればかりではないのではないかと思いました。
何か寂しい気持ちを抱えているのではないか、苦労しているんじゃないか、と心配になりましたが、遠く離れているのでどうしようもありません。
夜のお参りが終ってからこの友達とショットバーでちょっと飲もうかと思っていたのですが、隣組の友達からバーベキューの誘い。
お参り後はそちらに合流しました。
仲秋の名月を眺めて秋を味わいながらの静かなバーベキューだったのに、山吹さんが来た途端に話題が変って賑やかになったと言われました。

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から911日め | トップページ | 能登半島地震 被災から913日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から911日め | トップページ | 能登半島地震 被災から913日め »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック