« 能登半島地震 被災から916日め | トップページ | 能登半島地震 被災から918日め »

能登半島地震 被災から917日め

20090926_005
平常のお荘厳に戻しました。
今日は、9月1日以来の休みです。
お参りがあるといっても毎日朝から晩まで働いているわけではないのですが、夜お参りがあると思うと1日中楽がありません。
何もない、ありがたい休日でした。
 

20090926_002 
今日の午前中、「広島出身の大阪の大学生ですけど・・・」と、若い女性がバイクに乗って3男を訪ねてきました。
晩ご飯を食べながら聞くと、昨日の夕方思い立って7時に出発し、途中バイクが故障して修理してもらって来たとのこと。
小型のバイクなので12時間かかるとのことでした。
女の子のたくましさに驚きです。
訊ねてはいませんが、3男とこの女子学生とはインターネットのゲーム仲間だと思います。
ネットカフェでもあればそこに泊まります、ということでしたが、輪島の田舎町にはそんなものはありません。
今夜は我が家に泊まってもらいます。

 

Terasima
私のホームページに掲載している文書が資料として転載された本が送られてきました。
先日も書きましたが、著者は岐阜大学教育学部教授です。
転載された文書は、靖国神社に思う です。
ちょうど読みたい本を3冊買ったばかりでした。
私は本を読むのが遅いので、じっくり読むことにします。

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から916日め | トップページ | 能登半島地震 被災から918日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から916日め | トップページ | 能登半島地震 被災から918日め »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック