« 能登半島地震 被災から915日め | トップページ | 能登半島地震 被災から917日め »

能登半島地震 被災から916日め

20090925_001 
祠堂・永代経2日め、心配された参詣者は9名でした。
今回の結果次第では来春からのお参りを中止にしようかと覚悟していたのですが、色々工夫してしばらく頑張ってみようと思います。

 

20090925_003  
午後4時からは「25日講」が正覚寺を会場に行われました。
真宗大谷派有志が、25日の震災の日に、復興に向けての「お講」(茶話会と交流会)を催しているそうです。
正覚寺が復興住宅から遠いこと、午後4時という時間、そういう条件が悪かったせいだと思いますが、参加者が少なく、宿寺として遠方からやってきてくれたボランティアの方々に申し訳なく思いました。
催し物をする最も大きな悩みは参加者です。

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から915日め | トップページ | 能登半島地震 被災から917日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から915日め | トップページ | 能登半島地震 被災から917日め »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック