« 能登半島地震 被災から933日め | トップページ | 能登半島地震 被災から935日め »

能登半島地震 被災から934日め

20091013_001 
朝7時すぎ、朝市かな?買い物をして帰ってきたお婆さんと出かけるお婆さん。

 

20091013_005  
午前中は、正覚寺本堂にて満中陰法要。
2軒の花屋さんがお供えの生花を届けに来ましたが、それぞれ商売の姿勢を見ました。
1軒の花屋さんは花はとても生き生きとしてきれいなのだけど、水をこぼしても知らん顔。
花はきれいでも・・・こんな人とは付き合いたくない。
2軒目の花屋さん、いつの間にか花を飾ってある、それも正覚寺の花台を使って。
ちょっと声をかけたらどうですか?
こちらの花屋さんの花、素人の私の目にも枯れかかった花がたくさん使われていました。
値段は分かりませんが・・・。
そして今日も人間模様を見せつけられました。

 

20091013_012  
駐車場が暗くて危ないというので街灯の設置を依頼していたのですが、今日その工事が行われました。
20091013_015  
2階の子供部屋の左右に設置されました。
器具は新品ではありません。
お世話方のお店で使っていたものを分けてもらいました。
これで少しは改善されると思います。

20091013_013  
明後日は正覚寺本堂で輪島婦人聞法の会の追悼法要が行われます。
荘厳をしました。
たった半日1座のことですが・・・。
明日の午前中でもいいかと思いましたが、やっぱり今日してよかった、明日なら慌てたかもしれません。
 

20091013_016  
夕方友達の鍼灸師さんに治療をしてもらいました。
どこか都合が悪いというのではありませんが、疲れると背中から首筋がこるので、辛い状態にならないように月に1~2回治療を受けています。
先月に引き続き今月も休みがないので・・・。
そのまま今夜は頼母子講に参加しました。

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から933日め | トップページ | 能登半島地震 被災から935日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から933日め | トップページ | 能登半島地震 被災から935日め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック