« 能登半島地震 被災から941日め | トップページ | 能登半島地震 被災から943日め »

能登半島地震 被災から942日め

20091021_002 
今日はお参りのキャンセルがありお休み。
で、午前中は報恩講に向けて封筒の印刷。
これは御門徒の方々へ御案内と共に配布させていただく懇志用の封筒です。
この封筒を懇志の強要ととるか、ご門徒への親切ととるか、意見が分かれると思います。
この封筒の配布は私が始めたものではありません。
先代から受け継いだことです。
受け継いだ頃は、御志米を入れる袋だったのですが・・・。
数年前までは袋を配布するとお参りに来て下さる、そういう効果があったと思うのですが、この数年効果がなく、封筒の回収率が激減しました。
この封筒に続いて発送用の封筒の宛名の印刷もしました。

 

20091021_003
本堂に掲示してあったポスター。
連載が終了したので、現在はプリンターの上に飾ってあります。
五木寛之は続編を書く予定はないのでしょうか?
とても待たれます。

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から941日め | トップページ | 能登半島地震 被災から943日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から941日め | トップページ | 能登半島地震 被災から943日め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック