« 能登半島地震 被災から940日め | トップページ | 能登半島地震 被災から942日め »

能登半島地震 被災から941日め

20091020_002 
今日は久々に休みでのんびりしました。

午前中、一昨日お葬式をされた方がお礼参りにおいでました。
この家は、能登半島地震で全壊となり、避難所から仮設住宅暮らしをされ、ようやく自宅を新築された方でした。
私は、公営の復興住宅へ入居されるのかと思っていました。
お前はそんな人からお布施を取ったのか?と思われるかもしれませんが、ご心配なく。
私が金額を決めたわけではありませんが、お布施はチョ~格安でした。
お礼参りの方が帰られた後、散髪に出かけました。

午後は、ジャズを聞きながら、本を読みながら、うつらうつらしました。
夕方は、真宗大谷派の地区の組織である組の事業である「真宗入門講座」の案内のハガキの製作・印刷・発送をしました。
明日から、報恩講の案内などの作成をしようと思います。

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から940日め | トップページ | 能登半島地震 被災から942日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から940日め | トップページ | 能登半島地震 被災から942日め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック