« 能登半島地震 被災から970日め | トップページ | 能登半島地震 被災から972日め »

能登半島地震 被災から971日め

001_2   
町のあちこちで道路工事が行われています。
向こうの道路が工事中だったからと、別の道路を使ったのですが、こちらも工事中といった具合です。

 

003_2  
私は脂漏性皮膚炎という病気があります。
自分の出す脂で自分がかぶれるという病気だとのこと。
ふけ症が悩みでした。
髪を洗っても乾くとすぐにふけが出始め、肩がふけだらけになりました。
髪を洗っていないんじゃないか、入浴していないんじゃないかと、不潔だと思われていただろうと思います。
鼻の両側も赤くなり白いかさぶたのようなものができました。
友達に脂漏性皮膚炎という病気じゃないかと教えられて病院の皮膚科を受診すると、友達の言うとおり脂漏性皮膚炎という診断でした。
薬を付けるとすぐによくなり、それからは赤くただれたところに薬を付けていればふけは出なくなりました。
近年は、頭皮の発症がなく、時々風呂上りに顔の発症部分に薬を付けていればよい状態でした。
ところが、昨日から頭皮部分に久々に血が出るひどい発症部分が現れました。
脂漏性皮膚炎というのは、タバコ、酒、食生活、そしてストレスが大きく影響するそうです。
多忙というより昨日のお葬式がストレスになったのだろうと思います。

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から970日め | トップページ | 能登半島地震 被災から972日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から970日め | トップページ | 能登半島地震 被災から972日め »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック