« 能登半島地震 被災から953日め | トップページ | 能登半島地震 被災から955日め »

能登半島地震 被災から954日め

20091102 
昨日の20度余りの気温が今日は14度。
朝から寒い。
で、エアコンを・・・。
ところがウンともスンとも動きません。
このエアコン、14年ほど経っていて何度も修理をしています。
いよいよダメになったかと、友達でもありご門徒でもある電気屋さんにSOS。
すると、コンセントまで電気が来ていないと言います。
そういえば、電力会社が検査に来て電気を止めたことがあったし、電気工事のために業者が電気を止めたこともあり、その時復旧し漏れたようです。
そういえば、以前にも同じことがあったと思います。
電気屋さんにブレーカーを復旧してもらって、無事通電、無事稼働。
一時は取り替えも覚悟しただけにホッとしました。
機械が古いので省エネにはならないと思いますが、もうしばらく頑張ってもらおうと思います。

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から953日め | トップページ | 能登半島地震 被災から955日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から953日め | トップページ | 能登半島地震 被災から955日め »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック